手紙ありがとう!~春リーグに向けて

最近少し太った山田です。

なかなか更新できずにすみません!

今日3月11は忘れてはいけない日
なので、練習前に黙祷をしました。
201403111438529a3.jpg

バレーボールができることに感謝し

自分達にできることを頑張っていこうと意識統一をしました!

そして嬉しいプレゼントがありました

年末に交流した 小学生のあるチームから

心暖まる手紙をいただきました!

楽しかったとか、来年も一緒にやりたいとか、ずっとバレーボール続けますとか
書いてあって

ほんとに俺しかったです。ありがとうございました!
20140311143752f1e.jpg

今年もまた会おうね!


そして

卒業シーズンですね。鈴国大バレー部も追いコンがありました。

男バレ女バレ一緒に、昔話に花が咲きました。

4年生の先輩方就職しても時々は大学に来てくださいそして

奢ってください笑


さて春リーグが近づいてきました。

今リーグはホームゲーム(鈴鹿国際大学にて試合)があります
4月
26(土)vs岐阜大学 12時試合開始
27(日)vs皇學館大學 12時試合開始

是非応援に来てください!

ジュニアチームとの交流&大会

こんにちわ 鈴国の心臓部 主務の山田です。

14日はジュニアバレーボールチームとの交流会でした!

元気な子供たちと一緒にバレーができることに、大学生は楽しみにしてきました。


まずは開会式
P1000898.jpg
P1000923.jpg
P1000920.jpg



次に大学生によるバレーボール講習会です

最初は自己紹介 名前覚えてくれるかなあ~
P1000928.jpg

一緒に柔軟して ランニング!
P1000938.jpg
P1000932.jpg

最高到達点当てゲームも始まったりして・・
P1000959.jpg

その後にパス、レシーブの基本
P1000964.jpg
P1000979.jpg


最後に

大学生のプレーを見てもらいました。(お手本になってない選手もいたけど・・・笑)
P1010058.jpg
P1010087.jpg


その後は小学生同士の試合


大学生は各チームの監督、コーチとしてベンチに入り、アドバイスをしたり、一喜一憂したりしました。
P1010170.jpg
P1010173.jpg

自分たちもベンチに入ることでいろいろ学ぶことができました。 タイムの取り方とか難しい・・
P1010179.jpg


僕たちのような至らない監督、コーチでも、子どもたちは、一生懸命だったり、元気いっぱいプレーしたり、

とっても楽しそうな笑顔だったり・・
P1010175.jpg


なんだか自分たちのほうが、パワーとか元気をもらったって感じがしました。


最後は閉会式。 結果発表&個人賞
P1010202.jpg


個人賞は僕たち大学リーグでももらっているので、子どもたちにもあげようって考えました。

スパイク賞やレシーブ賞など技術だけでなく、スマイル賞やファイト賞ってのも作りました。
受賞した選手おめでとうございます。

スマイル賞は笑顔いっぱいの保育園児が受賞しました!! ずっとバレー続けてね!


最後は 僕たちが作ったメッセージカード+写真  をプレゼントとして渡しました。
喜んでくれたかなぁ~

一日ちょっと疲れたけど ほんと楽しかった!!

選手の皆さん 監督、コーチの方々、保護者の皆さん 至らない運営でしたが

一日本当にありがとうございました。

子どもたちからいただいた元気をパワーにかえて、日々の練習、次のリーグに頑張ってまいります!

今後とも鈴鹿国際大学バレー部をよろしくお願いいたします。










 




新体制発表

1384755805680.jpg

秋季リーグを終えて!!

こんにちは。熊本です。
更新が全然できていませんでした!!。
1384166279597.jpg


先日秋季リーグ戦の全日程を終えてリーグ1位抜けで入れ替え戦に挑みましたがフルセットの末惜敗してしまい一部昇格とゆう形で終わることはできませんでした。

今秋季リーグもたくさんの方々が会場に足を運んでいただいて応援してくださり本当にありがとうございました。
みなさんの応援は私たちバレー部の力になります。
これからもどうぞ鈴鹿国際大学男子バレー部の応援のほどよろしくお願いいたします。

リーグ戦を終えてキャプテンがNo.22辻正浩からNo.24山口拓海に変わり新しくスタートすることになりました!!

新体制になりさらに上を目指して日々の練習から取り組みいい結果をみなさんにご報告できるように頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

本日10日、17日は三重県リーグです。
本日10日の会場は三重大学になりますのでみなさんぜひ会場まで応援にいらしてください!!!



それではこの辺で失礼します!!

中部総合男女バレーボール大会


みなさんこんばんは!!
熊本です!!

7月13日〜15日まで石川県金沢市にて開催された中部総合男女バレーボール大会に
出場しました!!

初戦、石川県代表のRICEさんというクラブチームとの試合でした!!
結果はフルセットで惜敗でした!!

最近、自分たちは試合がフルセットにもつれこむという展開が
多い中で勝ちきれた試合が少ないです!!

2013年上半期の公式試合はこの中部総合で終わりました!!

上半期は選手たちにとってはあまりいい結果を残せたというイメージは
ないと思います!

それぞれが悔しい思いを持ち考え、悩み、今は試合がもつれても
勝ち切るという体力をつけれるようにトレーニングに励んでいま
す!!

上半期の試合にはたくさんの方に応援に会場まで来ていただきまし
たが不甲斐ない結果が多く申し訳ない気持ちでいっぱいです!!

下半期は上半期とは違った鈴国バレー部をお見せできるように
選手、監督、スタッフ一同頑張りますので今後も鈴国バレー部
の応援のほどよろしくお願いいたします!!!

No.11 熊本大地 でした!!!

西日本インカレを終えて!!


みなさんご無沙汰しております!!
鈴国バレー部トレーナー!?の熊本です!!

先月に西日本インカレが兵庫県尼崎で開催され鈴国バレー部も大会に参加しました!!
結果から言いますと初日2試合ともフルセットで敗れてしまい、悔いの残る大会になっ
てしまいました。

この敗戦を機に選手はいろんな事を考え悩んだと思います。

まだまだいろんな大会があります。
気持ちの整理をしてもっともっとレベルアップした鈴国バレー部をみなさんにお見せで
きるよう、選手、監督、スタッフ一同全員で頑張ります!!

最近の練習は練習後にポジションに別れて筋力向上すべく筋力トレーニングに励んで
います。
選手の中には筋肉痛が激しい選手もいるかと思いますがみんなで頑張っています!!

まだまだ成長できると思いますのでみなさん鈴国バレー部の応援今後も是非お願いします。

今月の7月7日(日)は天皇杯、13日〜15日まで石川県にて中部総合の大会を控えています。
是非会場に足を運んでいただき応援のほどよろしくお願いします。

入れ替え戦&中部総合三重予選

入れ替え戦は 岐阜経済大学に3-2で負け
秋リーグも2部スタートとなりました。
体力つくりから もう一度しっかりやっていきたいと思います!
1370181732738.jpg



6月2日は中部総合三重予選でした。
準決勝 クラブカップ覇者の山本一家に2-1で勝ち
決勝は昨年と同じカードのZACOZ2-0で勝ち優勝することができました!
7月13日~14日 金沢にて中部総合が行われます。
優勝目指して頑張ります!

いよいよ入れ替え戦!!!

ども 熊本です!
ブログが滞ってましたーすみません(+o+)

2部リーグは全日程が終了しました。

我が鈴国は全勝で優勝することができました!
20130522181852.jpg


個人賞を獲得した選手からコメントをいただきました!

【辻選手】最優秀選手賞

『今回、自分が獲得した最優秀選手賞は基本的には優勝したキャプテンが選ばれる賞なのですが、自分は今回のリーグ戦、キャプテンらしい仕事をしていないので選ばれて良かったのかな?と思いました。
個人賞を貰っても、入れ替え戦で勝てなければ2部で優勝した意味がないので、入れ替え戦では鈴国バレー部を応援してくれる方々やそれ以外の人達にも最優秀選手にふさわしい活躍をしたなと思われる様に頑張ります!』

【山本選手】ベストリベロ賞
『個人賞を2つも貰えてすごく嬉しいです。でもこれに満足せずさらに上を目指したいです。』

【橋本選手】スパイク賞
『この結果に満足せずこれからも頑張ります』

【熊谷選手】ベストセッター賞
『とても嬉しいです。入れ替え戦頑張ります!!』
1369233021984.jpg

入れ替え戦は vs岐阜経済大学
1部の時も勝てなかった相手ですが、チームが一つになり勝利を目指します!
1369233028650.jpg1369233033493.jpg

応援よろしくお願いします!!!

26日(日) 愛知学院大学体育館 11:30試合開始






春季リーグも折り返し!!

みなさんこんにちは!
GWいかがお過ごしですか?

本日も熊本が担当します!!

僕たち鈴鹿国際大学はリーグ開幕4連勝と
いい波に乗りながら順調に勝ち星をあげています!

先日の日曜の相手は前回の三重県リーグでは
悔しい敗戦を喫した皇學館大学でした!

試合はサイドアウトが続く中で自分たちのやって
きた練習の成果が出て接戦の中セットを取ること
ができました!

途中から出場した篠原(No.12 L)、斎藤(No.14)が
指示通りにサーブを打ち相手を乱しこっちがチャ
ンスボールからの切り返しができ連続得点を取れ
ました!

試合は3-0のストレート勝ちで前回のリベンジが
できました!
この勝ちを糧にリーグの残りの試合みんなで頑張
っていきたいと思います!

先週のリーグ戦でも遠方からたくさんの方が応援
に来てくださりありがとうございます!!
1367417140578.jpg


これからも鈴鹿国際大学男子バレーボール部のご支援
応援よろしくお願いします!!

春季東海リーグ戦開幕!!


こんにちは!
これからこのブログを更新します熊本大地です!

さてさて4月20日(土)から春季東海リーグ戦が
開幕しました!!

鈴鹿国際大学は今のところ開幕2連勝中です!
第一節 鈴国大 3-1 東学大
第二節 鈴国大 3-0 愛産大

今日VS愛産大との試合はレギュラーメンバー
、ベンチメンバー、ベンチ外のメンバー、チーム
全員がいい雰囲気の中で自分たちのペースで試合
をできたと思います!

今日は健太郎さん(No.4 L)をはじめキャッチが安定し
攻撃にも思い切りのよさ、コンビをしっかりとでき
たと思います!!
開幕だー

今日はたくさんの方々がリーグ戦の応援に遠い中足を運んでいただき
本当にありがとうございます!!
今後とも鈴鹿国際大学の応援よろしくお願いします!!
来週のリーグ戦も気合いいれてみんな頑張りましょう!!


試合後の一枚!!

