2013年02月

選手紹介2回生

雄叫びが調子のバロメーター
片渕 健斗(かたふち けんと)
1361969442747.jpg

【生年月日】1月29日
【ポジション】サイド
【身長・体重】183㎝ 75㎏ 
【最高到達点】310 
【出身地】和歌山 
【球歴】和歌浦少年、河北中 和歌山北
【得意なプレー】スパイク
【苦手なプレー】レシーブ
【好きなもの】猫
【嫌いなもの】勉強
【マイブーム】音楽鑑賞 
【尊敬する人:理由】親・何でもできる 
【特技・自慢】スカウトされました 
【チームの気になる選手・理由】直也 よく跳ぶ
【チームの印象は?】 小柄
【監督の印象は?】 若い
【今年度の目標】頑張ります。
【一言】よろしくお願いします。

選手紹介2回生

普通のセッター
熊谷郷志(くまがい さとし)
1361969519602.jpg

【生年月日】1992年11月26日
【ポジション】 セッター
【身長・体重】 179・84
【最高到達点】 296ぐらい
【出身地】 滋賀県
【球歴】比叡平~大津北
【得意なプレー】オーバーカット
【苦手なプレー】ジャンプトス
【好きなもの】バイク
【嫌いなもの】スキー
【マイブーム】 映画
【尊敬する人:理由】 なし
【特技・自慢】 大食い・
【チームの気になる選手・理由】秀彦・可愛い
【チームの印象は?】 おとなしい
【監督の印象は?】 若い
【今年度の目標】一部に戻りたい
【一言】よろしく

選手紹介2回生

マッスル&ハッスル
水木 翔(みずき しょう)
huhihihuighoi.jpg

【生年月日】1992.9.5
【ポジション】サイド
【身長・体重】184・90 
【最高到達点】315
【出身地】滋賀県
【球歴】比叡平、唐崎、比叡山
【得意なプレー】早いトスを打つ
【苦手なプレー】サーブカット
【好きなもの】服、靴、女性
【嫌いなもの】特に無し
【マイブーム】パズドラ
【尊敬する人:理由】母:人間的な面で尊敬できる
【特技・自慢】自慢.自分の周りにいる人が素晴らしい
【チームの気になる選手・理由】桑原…思考が一切読めない
【チームの印象は?】小柄な子が多い
【監督の印象は?】頭が切れる人 
【今年度の目標】一部に戻る
【一言】どうしよもない奴ですが今後とも宜しくお願い致します。

選手紹介2回生

孤高のハイジャンパー
橋本直也(はしもと なおや)
1361969104595.jpg

【生年月日】1992年10月11日
【ポジション】 MB
【身長・体重】 178cm 65kg
【最高到達点】 328cm
【出身地】 愛知県
【球歴】 新城中学→豊橋中央高校
【得意なプレー】クイック
【苦手なプレー】高~いトスを打つ
【好きなもの】お菓子、甘いもの
【嫌いなもの】寒さ
【マイブーム】 100円玉貯金
【尊敬する人:理由】 尾田栄一郎:あのマンガから学べることはとても多い! 人生の教科書だ!
【特技・自慢】 授業にきちんと行く
【チームの気になる選手・理由】こうき:これからの伸びに期待!
【チームの印象は?】 まだまだ力不足
【監督の印象は?】 若さ溢れる……かもしれない
【今年度の目標】チームに貢献できるようにレベルアップする
【一言】メリハリを持って頑張ります

選手紹介2回生

鈴国バレー部の心臓部
山田 剛士(やまだ たけし)
1361968988127.jpg

【生年月日】1992年11月29日
【ポジション】主務 
【身長・体重】163センチ 62キロ 
【最高到達点】275センチ 
【出身地】滋賀県栗東市 
【球歴】光泉高等学校
【得意なプレー】これから探して行きます!!
【苦手なプレー】基本的に球技が苦手です。
【好きなもの】ラーメン
【嫌いなもの】マヨネーズ
【マイブーム】DVD鑑賞 
【尊敬する人:理由】父親 今まで育ててくれたから
【特技・自慢】特になし 
【チームの気になる選手・理由】森本俊 僕の憧れだから
【チームの印象は?】明るい 
【監督の印象は?】チャラい 
【今年度の目標】チームが一部に上がれるようにサポート!!
【一言】よろしくお願いします!

選手紹介1回生

阪神のショートは俺だ!
鳥本和輝(とりもと かずき)
1361968736324.jpg
【生年月日】1993.06/23
【ポジション】セッター
【身長・体重】175cm・70kg
【最高到達点】293cm
【出身地】三重県松阪市
【球歴】松阪JVC→久保中学校→鈴鹿高校
【得意なプレー】サーブ
【苦手なプレー】ブロック
【好きなもの】肉、寿司、ボーリング、カラオケ
【嫌いなもの】トマト、害虫
【マイブーム】ボーリング
【尊敬する人:理由】ザキヤマ:おもしろい
【特技・自慢】男女関係なく、すぐ仲良くなれる
【チームの気になる選手・理由】なおやさん・ジャンプ力が高いから。
【チームの印象は?】部活中は厳しく、普段は優しい!!
【監督の印象は?】ちゃらい。おもしろい。
【今年度の目標】トスの上達
【一言】よろしくです(^^)/

選手紹介2回生

炎のブロックアウター
山口拓海(やまぐち たくみ)1361968842620.jpg

【生年月日】1993年1月16日
【ポジション】 サイド
【身長・体重】 180センチ 72キロ
【最高到達点】 300センチ
【出身地】 三重県名張市赤目町
【球歴】 赤目ファイターズ~赤目中~上野工業
【得意なプレー】キャッチ
【苦手なプレー】ブロック
【好きなもの】肉 ジャージ バレー
【嫌いなもの】 虫 カエル
【マイブーム】 携帯ゲーム
【尊敬する人:理由】 家族 自分を支えてくれてるから
【特技・自慢】 健太郎さんへの対応がうまい
【チームの気になる選手・理由】健太郎さん 一番お世話になってる先輩 まえしょー 子供っぽいから
【チームの印象は?】勢い付けば強い 
【監督の印象は?】チャラい 
【今年度の目標】一部昇格 レギュラーになる
【一言】一生懸命声出して頑張ります

平成25年度東海大学リーグ日程

平成25年度 第135回 東海大学男女バレーボールリーグ戦 春季大会

4月20日 vs東海学園大学 愛知産業大学体育館 二試合目

4月21日 vs愛知産業大学 愛知産業大学体育館 二試合目

4月27日 vs名古屋大学 名古屋大学体育館 二試合目

4月28日 vs皇學館大学 名古屋大学体育館 二試合目
 
5月11日 vs静岡産業大学 大同大学体育館 一試合目

5月12日 vs岐阜大学 大同大学体育館 二試合目

5月18日 vs大同大学 愛知産業大学体育館 二試合目

一試合目開始時間は全て12時

入れ替え戦は5月26日(時間は未定)

全勝 そして入れ替え戦に勝利し 1部に返り咲きたいと思います!
ぜひ会場に足を運んで応援よろしくお願いいたします。

選手紹介2回生

魅せろ!ひよこ魂!!
篠原聡(しのはら そう)
1361900067971.jpg

【生年月日】1992/5/30
【ポジション】 リベロ
【身長・体重】 163㎝/58㎏
【最高到達点】 305㎝
【出身地】 兵庫県姫路市
【球歴】 神港学園
【得意なプレー】レシーブ
【苦手なプレー】サーブ
【好きなもの】フルーツ
【嫌いなもの】トマト
【マイブーム】 音楽鑑賞
【尊敬する人:理由】 
【特技・自慢】 早着替え/地元に世界遺産がある
【チームの気になる選手・理由】山口/何かしてくれそう
【チームの印象は?】 明るい
【監督の印象は?】 チャラい
【今年度の目標】サーブの精度をあげる
【一言】今年も頑張ります

選手紹介2回生

日野が生んだ迷サウスポー
斎藤 光紀(さいとう こうき)
1361899995275.jpg

【生年月日】1992年9月10日
【ポジション】OP 
【身長・体重】170cm 55kg 
【最高到達点】305cm 
【出身地】滋賀県 
【球歴】日野中学→日野高校 
【得意なプレー】フェイント
【苦手なプレー】ブロック
【好きなもの】音楽
【嫌いなもの】魚
【マイブーム】500円貯金 
【尊敬する人:理由】母 すべて1人でやっているから 
【特技・自慢】雪だるまを作る 
【チームの気になる選手・理由】山口 何かしてくれそう
【チームの印象は?】小さい 
【監督の印象は?】チャライ 
【今年度の目標】チームに貢献できるようにする
【一言】技術を向上し、チームに貢献できるように頑張るので、よろしくお願いします。


選手紹介2回生

紀州みかんのことなら
前川 翔(まえかわ しょう)
1361899855379.jpg

【生年月日】1993 1月15日
【ポジション】 リベロ
【身長・体重】 166センチ・60キロ
【最高到達点】 300センチ
【出身地】 和歌山県田辺市新万
【球歴】 田辺工業高校
【得意なプレー】レシーブ
【苦手なプレー】二段トス
【好きなもの】女の子(笑)
【嫌いなもの】ゴーヤ
【マイブーム】 パズドラ
【尊敬する人:理由】 父、母 何かしら役に立つから
【特技・自慢】 剣道初段
【チームの気になる選手・理由】たくみ 全てがでかい。特に顔
【チームの印象は?】 いい感じ~
【監督の印象は?】 チャライ
【今年度の目標】サーブカットをチーム一番になる 一部に上がる事
【一言】よろしくお願いします。

選手紹介2回生

Ipadバレーの申し子
熊本大地(くまもと だいち)
1361898671824.jpg

【生年月日】1992年6月8日
【ポジション】WS 
【身長・体重】185cm.81kg 
【最高到達点】313cm 
【出身地】大阪府能勢町 
【球歴】能勢西中、箕面学園高 
【得意なプレー】サーブ
【苦手なプレー】たくさんあるよー 笑
【好きなもの】倖田來未、ミルクカルピス
【嫌いなもの】トマト、虫
【マイブーム】料理、長風呂 
【尊敬する人:理由】赤松先生。あの人は本当にすごいです! 
【特技・自慢】100円くじで10000円を当てた! 
【チームの気になる選手・理由】坂元希&齋藤光紀 運動神経やばすぎ!!
すごすぎる!!
【チームの印象は?】個性豊かでみんなにぎやかで明るい! 
【監督の印象は?】チャラい!でも本当は…!笑 
【今年度の目標】減量、筋力UP、とりえを一つでも増やす!
【一言】1部昇格に向けてチーム全体で頑張っています!自分がメンバーに入れなくてもチームのためになにかできることを探して実行します!
ぜひぜひ応援にも来てください!

選手紹介2回生

どこに跳ぶかわからないハイジャンパー
鈴木多聞(すずき たもん)
1361898568165.jpg
【生年月日】1992年7月27日
【ポジション】MB
【身長・体重】175㎝・62㎏
【最高到達点】315㎝
【出身県】愛知県
【球歴】植田中~名古屋情報専門学校~鈴鹿国際大学
【得意なプレー】 スパイク
【苦手なプレー】 ブロック
【好きなもの】 寝ること
【嫌いなもの】 コーン
【マイブーム】 筋トレ
【尊敬する人】母さん 理由 おもろいから!!
【自慢できること】 腹筋
【チームの気になる選手】斎藤君 理由 ビーチのペアだから
【どんなチーム】個性豊かなチーム 若い
【今年度の目標】メンタルを強くする!
【一言】頑張ります!!笑笑

選手紹介一回生

入部時の目標『全国制覇』を胸に!
桑原秀彦(くわばら ひでひこ)
1361898465514.jpg
【生年月日】1993年4月16日
【ポジション】 センター
【身長・体重】 身長 175 体重 74
【最高到達点】 302
【出身地】 石川県
【球歴】 小松大谷高校
【得意なプレー】サーブ
【苦手なプレー】レシーブ
【好きなもの】チャーハン
【嫌いなもの】ピーマン
【マイブーム】 ウイニングイレブン2013
【尊敬する人:理由】 家族 家族がいるからこそ今の自分がいるから
【特技・自慢】 ハンドボール投げ
【チームの気になる選手・理由】辻さん 理由 どの場面でも決めてくれるからです。
【チームの印象は?】 みんな明るく元気がいい
【監督の印象は?】 めちゃくちゃ ○○い
【今年度の目標】1部に昇格する  声でチームを盛り上げる
【一言】 よろしくお願いします

バレンタイン杯!

今日の担当は地味に痩せてきてる!?熊本です!

今日はバレンタインデイですねー!!
みなさんチョコもらえましたかー!?

さておき、今日は午前は階段トレーニング、
昼からは体育館にて練習!

練習の最後にはバレンタイン杯をしました!

チームサイド組、チームそれ以外組に別れて
ちょっと特殊な試合をしましたー!!

試合はもつれる展開となり両チームいい
練習になったと思います!

ここ最近はトレーニングやレシーブ、2段トスなど
体力筋力向上の練習と繋ぎの練習を中心にしています!

繋ぎと粘りがあるチームになればこっちのリズムで
試合展開できると思うので、これからも地道な練習
をみんなで頑張っていきます!!
バレンタイン
勝利したサイドチーム 
監督よりバレンタインチョコをいただきました!

東員第一中学校と合同練習

おはようございます。

今日の担当はいつも声だけの山口です。
20130214230955.jpg


土曜日に東員第一中学校に来学していただきました!

中学生と合同練習ということで、最初は中学生のみんなは緊張の面持ちでした笑

まずはランニングを一緒にしました。

中学生のみんなは全力で走ってましたね~。

大学生はあの元気を見習わなければなりませんね!(^^)笑

その次にダッシュを行いました。

さまざまなメニューを新監督の指示の下、行いました。

中学生はしんどいといか言いながらも、楽しそうな表情でした(^-^)

続いて、パス→クロス→スパイクと練習を行い、最後に4人1組のミニゲームをしました(*^_^*)

最後のミニゲームのときには中学生のみんなは緊張を忘れ、楽しそうに大学生との交流を深めました(^◇^)

指導をするという立場で、いつもと変わった視点からのバレーボールを経験して大学生それぞれに思うところがたくさんあったと思います。

また、中学生の指導する部分で自分たちの足りないところなど何か得るものはあったと思います。
20130214230834.jpg


とても充実した1日でした(^-^)
