

ジュニアチームとの交流&大会

こんにちわ 鈴国の心臓部 主務の山田です。

14日はジュニアバレーボールチームとの交流会でした!

元気な子供たちと一緒にバレーができることに、大学生は楽しみにしてきました。


まずは開会式
P1000898.jpg
P1000923.jpg
P1000920.jpg



次に大学生によるバレーボール講習会です

最初は自己紹介 名前覚えてくれるかなあ~
P1000928.jpg

一緒に柔軟して ランニング!
P1000938.jpg
P1000932.jpg

最高到達点当てゲームも始まったりして・・
P1000959.jpg

その後にパス、レシーブの基本
P1000964.jpg
P1000979.jpg


最後に

大学生のプレーを見てもらいました。(お手本になってない選手もいたけど・・・笑)
P1010058.jpg
P1010087.jpg


その後は小学生同士の試合


大学生は各チームの監督、コーチとしてベンチに入り、アドバイスをしたり、一喜一憂したりしました。
P1010170.jpg
P1010173.jpg

自分たちもベンチに入ることでいろいろ学ぶことができました。 タイムの取り方とか難しい・・
P1010179.jpg


僕たちのような至らない監督、コーチでも、子どもたちは、一生懸命だったり、元気いっぱいプレーしたり、

とっても楽しそうな笑顔だったり・・
P1010175.jpg


なんだか自分たちのほうが、パワーとか元気をもらったって感じがしました。


最後は閉会式。 結果発表&個人賞
P1010202.jpg


個人賞は僕たち大学リーグでももらっているので、子どもたちにもあげようって考えました。

スパイク賞やレシーブ賞など技術だけでなく、スマイル賞やファイト賞ってのも作りました。
受賞した選手おめでとうございます。

スマイル賞は笑顔いっぱいの保育園児が受賞しました!! ずっとバレー続けてね!


最後は 僕たちが作ったメッセージカード+写真  をプレゼントとして渡しました。
喜んでくれたかなぁ~

一日ちょっと疲れたけど ほんと楽しかった!!

選手の皆さん 監督、コーチの方々、保護者の皆さん 至らない運営でしたが

一日本当にありがとうございました。

子どもたちからいただいた元気をパワーにかえて、日々の練習、次のリーグに頑張ってまいります!

今後とも鈴鹿国際大学バレー部をよろしくお願いいたします。










 




